絶望◯◯かも!?

当店も今年で12年目を迎えます。
開業当時は28歳になる年齢で、かなり活きの良い青年でした。

つい最近のことですが、何ともいえない肩、腕の痛さ。

僕も今年で40歳。四十肩!?がやってきたのです。
いつも、お客さんから「四十肩は辛いよ」「肩より上に腕が上がらなくなる」と四十肩の過酷さは聞いていたので、ストレッチを欠かさず、肩周りの筋肉の筋トレをしたりしていたはずでした。

これも自然の摂理かぁ・・・。

と、諦めていました。

すると、先日常連さんの理学療法師のT先生が来られて、四十肩の相談をしました。

先生「なんなら、診てみましょう」

ムニ、ムニ、ムニ、ムニ・・・。

先生「拓郎さん・・・、ただのコリ」

えぇーー。四十肩ではありませんでした。

そういえばここ最近、麻袋を何度か持つ機会が多かったのです。

早まってT先生に相談し、ちゃっかり施術までしてもらいました。
そのあとは、しっかりケアの仕方まで聞いちゃいました。

本当にT先生にご迷惑おかけしました。

ただ、やはりT先生の教えではストレッチ、筋トレは効果的だそうです。

四十肩。是非スルーしたいものです。

このお騒がせ事件も、僕の年齢ならではの悩み。
四十代の皆様、しっかりケアしていきましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です