カデットさんのランチメニューが終わります


三島のカデットさんのランチが今月20日で終わりとなります。

ランチメニューも一つ一つ手がしっかり入っているものばかり。

そして、コーヒーもハンドドリップで丁寧に淹れられています。これもサイフォンやプレスのような器具で抽出すれば手は抜けます。

さらには主たる雑貨の販売と仕事量が半端ではなく多いのです。

そして、どれもこだわっているので、どれも時間が掛かります。

僕自身、自家焙煎店を始めるにあたって、コーヒーの焙煎作業、ハンドドリップで淹れる、コーヒー豆の販売をする。

僕一人最小限の人数では、この三つの作業を行うのが限界だと考えて、モーニング、ランチなどのメニューしないコーヒー専門店ではないと無理だと思いました。現在、専門で行っていても本当に毎日目まぐるしく駆け回っています。

特にランチメニューをすると時間はかなり要するし、人の手も要します。

お店は規模、スタッフの人数、業務内容、オペレーションなどそれぞれを考えて運営していかないと、どこかで無理が来ます。
そして、お客さんが多く来てくれればくれるほど、ありがたい悲鳴ではありますが質は保てなくなります。

これは実際に店舗運営した方でないと伝わりづらいことです。

カデットさんは現在の雑貨販売、これからもお世話になるカフェメニューのコンテンツがあります。これらの2つの質を今よりももっと高める判断をされました。

カデットさんのランチは20日で無くなりますが、女子力の高い可愛い雑貨販売とスイーツとコーヒーを提供するカフェメニューはありますので、ぜひこれからもご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です