kiitos coffee standさん

本日当店は定休日。

ただし、焙煎機のメンテナンスと22日から発売のカップ・オブ・エクセレンス4位入賞のブルンジ・ブワイCWSの準備のための作業に充てました。

その作業の合間を見計らって、休憩がてらkiitos coffee standさんに行きました。

昨年オープンから豆を利用していただいています。

オープン当初、新居浜でコーヒースタンドをされると聞いて「凄い挑戦だな」なんて思っていました。

ただ、オーナーの小路さんご夫婦は常に色々な事を考えられて、お店の質を高められてしっかり運営しお客さんが多くついています。


僕はいつもドリップコーヒーを注文するのですが、とても可愛らしいボトルジュースがあったので、そちらは美香さんのお土産にしました。

(撮影するときに外しましたが、ストローが付いています)
「生イチゴミルクプリン」

何とも可愛らしい女子力の高いパッケージ。そして、粒々のイチゴの食感がしっかりあって飲みごごちが良く、甘さは控えめでマイルドです。

kiitosさんのこのセンスに、若いお客さんが多く付いているのが納得出来ます。

昭和レトロな雰囲気の当店では、あまり呼び込めていないお客さんの層を持っていることは当店にとってもありがたいことです。

やはり若い層がkiitosさんのお店を通じてコーヒーを好きになり、さらに家でも淹れるようになります。

これはコーヒー文化を高めていくことに、繋がります。

しっかり淹れてくれるコーヒーに可愛らしいソフトドリンク類。オススメですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です