昨日はお仕事終わりで「日本料理 佐々木」さんで会食

昨日はお仕事終わりで「日本料理 佐々木」さんで、「らぅ麺純」さんの永井夫妻と会食しました。

4月らしいタケノコを使ったお料理が並びました。
やっぱり4月は自然の芽吹きを感じる料理ですね。



ご一緒させて頂いた永井夫妻は飲食店、職人の大先輩。

手掛けるラーメンの緻密さ、オペレーションの巧みさ、運営していくノウハウ。どれをとっても完璧なお店です。

日常的な事から、料理の話、自営業の話にと、かなり盛り上がりました。

配膳の合間には大将も、良香さんも皆で一緒に話しました。

佐々木夫妻も永井夫妻ともに一緒にご飯を食べに行きますが、やっぱりお二組とも新居浜でトップを走っているお店です。

佐々木夫妻、永井夫妻とお話ししていると刺激があり、勉強になります。

美味しい料理と会話で癒されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です