懺悔!

今朝、母親から「ルビーちゃんがあなたの部屋に閉じ込められてた!」と血相を変えて言ってきました。

ルビーちゃんといえば実家で飼っている我が家のアイドル猫。
そういえば昨日僕の部屋で寝ていて、違う部屋で作業をしているとルビーちゃんの姿が無い。

「まあ、起きて違う部屋にいったのだろう」

猫ちゃんを飼っている方なら、分かると思いますがあるある話なので、一応はざっと部屋を見渡しドアを閉めて帰りました。

僕の部屋は20畳くらいの少し広めの部屋で、ただ物が大量に雑然と並べていてその陰に隠れていたのでしょう。

僕の部屋に閉じ込めてしまった時間。13時間。

ルビーちゃんに申し訳ないことをしました。僕のせいでオシッコを失敗させてしまいました。

晩に実家に帰ってすぐ、ルビーちゃんにしっかり詫びをいれました。

が、やはり不信感を抱いたのでしょう、いつも部屋に来るのですが本日は来ませんでした。

猛省!懺悔です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です