昨晩は「中国菜房くどう」さんで会食

昨晩は新居浜を離れる事となったKさん夫妻と「中国菜房くどう」さんで会食をしました。

新居浜に転勤で来られた3年前から、当店を利用していただいていた大事な方で、来月からは長野県上田市に移住される事が決まりました。

それも、自家焙煎店を始められる。

これからは同じコーヒー業界を盛り上げていく同志として頑張って頂きたいと思います。

そして、お別れ会として「中国菜房くどう」さんを利用させて頂いたのも、K夫妻が中国に住んでいた経験があるので、話も盛り上がるのではないかと考えました。

まず中国で書かれているメニューを見てお二人。もちろん読める事が出来るし、発音も綺麗(中国語分かりませんが、日本には無い発音ということは分かりました)

日本語以外の言語を話せることは、本当に羨ましく、尊敬します。

高学歴、大手企業におられ、輝かしい経歴ですが、また1から自家焙煎店を始められるバイタリティにも尊敬します。

人間性も素晴らしい方なので、本当に頑張ってほしいと思います。

また、上田市でのお店はブログで紹介させて頂きたいと思います。

工藤さんの料理もかなり喜んで頂けたので、工藤さんの確実な料理の腕にも感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です