晩御飯は「らぅ麺純」さん

本日はお仕事終わりで「らぅ麺純」さんに行きました。


僕の注文の定番つけ麺なのですが、本日のつけ麺はちょいとカスタム。

実は本来の太ちぢれ麺とは違い、細麺で提供してもらいました。

というのも先月、純さん、まきさんと「日本料理 佐々木」さんで会食していて「つけ麺を細麺で」という注文をされるお客さんがいるという話になり、是非僕もやってみたいと興味津々。

本日試してみました。

はっきり言って。旨い。
当たり前ですが、純さんのつけ汁に麺であることは変わりないので美味しくないわけがない。

ただ、食べてみて思ったのは麺は目的、用途が違うということ。

いつもの太ちぢれ麺で食べると「麺を食べている」というキャラクターがはっきりします。

汁が多く絡む細麺の方は「スープを味わう」ために食べている感じがする。

これは好みですね。どちらも旨いですから。

いやはや麺を1つ変えるだけで、これだけ違うのかと改めてラーメンの奥深さを知りました。

純さん、まきさん。ややこしい注文にお付き合い頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です