「コゴマフキン」さんでランチ


本日のお昼ご飯は「コゴマフキン」さんで南インドカレーランチをしました。

コゴマフキンさんのカレーは本格南インドカレー。
スパイスの香りが良くて、内臓から暖まる感じが、体に優しく美味しい。


そして、食べていると店長の白石さんから「インド式コーヒーフィルター」を見せて頂きました。

インドといえばチャイですが、南インドではチャイがわりにこのフィルターでコーヒーを入れてミルクと砂糖をたっぷり混ぜたものが提供されているのだといいます。

コゴマフキンさんはコゴマフキンさんの開業以来ずっと当店の豆を利用して頂いていて、僕もそのきっかけでインドカレーの世界の魅力に気付きました。

日本人にとってはカレーといえば欧風カレーが馴染みの深いものですが、インドカレーは全く別物だと思います。

欧風カレーの動物系油脂の旨味も美味しいですが、インドカレーはスパイスの華やかさが違います。

本日も3種ガッツリ頂きました。

やっぱりスパイスの香りの豊かさは病みつきになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です