久しぶりに「蕎亭はる」さん

かなり久しぶりになりましたが本日のお昼ご飯は「蕎亭はる」さんに行きました。


社長の打つ蕎麦は強くしっかりしています。

つけつゆは甘味があって、濃厚。

そして、はるさんの蕎麦湯はとろっとしていて、香りが豊か。これは、打ち粉にしっかり更科粉を使っているからだと思います。

本当にこだわりが見えます。


そして、何よりも食後のお茶菓子と・・・。コーヒーを出して頂いています。今日はアイスコーヒー。

飲んで一口。抜群に旨く淹れられています。本当にビックリするくらいのレベルです。

アイス用の豆なので香りがしっかりたって、強さもある。だけれど、細かく挽いて淹れた時のような雑さが全く無い。

おそらく、粗めに挽いて大量の豆で抽出しているのです。

ただのコーヒー好きとして、感動しました。

で、社長に「挽き方違いますよね?」と聞くと

「贅沢だけど粗めに挽いてるよ」と。

社長にはやっぱり凄い感覚の方だな。といつも感心させられます。

社長のこだわりは食だけに留まらず、ファッション、靴、車、釣り、サーフィン・・・。かなりのジャンルを網羅しているのです。

なので、僕も共通の趣味が多くあり、お話しさせて頂いていてとても楽しいのです。

本日も美味しいお蕎麦、女将さんの水羊羹、アイスコーヒー、に楽しいお話し。

大満足でした。

ちなみに水羊羹だけでは甘いものが足りないと美香さん。


帰りにカフェに立ち寄りチョコレートワッフルをペロリ。
笑顔が輝いていました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です