上田市で自家焙煎店オープン

当店のお客さんが、我が自家焙煎の業界へ飛び込んできました。

8月16日に長野県上田市でオープンする「亀山珈琲焙煎所」さんです。

オーナーの亀山さんは前職がスーパーホテルの支配人で、またその前職はローソンの本社採用でスーパーバイザーをされていた方。

エリート人生を捨てて、自身の夢を実現されました。

ご多分に漏れず、険しい道のりになると思います。

ただ、今まで培われた分析力や熱心さは自家焙煎店を営んでいく上でも必ず、身を助ける糧となると思います。

つい先日、焙煎豆のサンプルが届き「批評をお願いします」とのこと。

僕の始めた頃よりも、上出来でどなたに提供されても文句の無い仕上がりになっていました。

焙煎はいかに豆の持ち味を焙煎士である僕たちが表現してあげられるかだと思います。

これから少しずつ表現が豊かになっていけばと思います。

僕もまだまだ修行の身。同業として切磋琢磨していければと思います。

長野県にお寄りの際はぜひ寄ってみてください。

自家焙煎珈琲店 亀山珈琲焙煎所
長野県 上田市中央五丁目6-26
0268-80-9274

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です