昨晩はラグビーワールドカップ観戦in神戸

昨日は営業時間を14:30までとさせて頂きました。

今日からの増税に伴い、色々な作業を・・・。というわけではなく。

ラグビーワールドカップを観戦するために神戸に向かいました。
当店は基本的に年末年始、GW、お盆、突発的な体調不良以外はお休みを頂くことはありません。

それも、珈琲豆は焙煎して日毎に劣化するので極力、休まないようにしています。

ただ、このワールドカップ。僕が40年間生きてきてアジア初、もちろん日本初開催なので、一生に一度の事と思い時間短縮で営業し、観戦することにしました。

ずっとチケットを狙っていたのですが、一次、二次、三次発売と売り切れで手に入らず。

ようやく四次発売でオフィシャルの転売サイトで見つけることが出来て、それもお店を休まずに行ける神戸で月曜日の夜ということで、次の日は定休日。

最高の条件。即買いました。

また、日本と同じリーグのサモア対スコットランド戦。


会場に着くと人の多さ、また世界の人達が集まっていることにビックリ。

盛り上がりも、とても一昔前では考えられないほどの大盛り上がりでした。

プレーの細かいことは難しくなるので書きませんが、ワールドカップがやってくるということは、かなり大きいムーブメントになるのだと驚きました。

ジャパンの次は5日のサモア戦。史上初ベスト8確定まであと少し。

世界のトップ。アイルランドも撃破したので実力は折り紙付きです。


ぜひ、皆様も応援しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です