昨日は淡路島

昨日はお祭りのお休みを使って淡路島へ行きました。

まずは腹ごしらえ「淡路翁」さん「翁」といえば蕎麦名人高橋邦弘さんのお弟子さんにあたるのでしょう。

かなり山奥の分かりづらい場所にあってナビ通りには辿り着けず、付近に来たものの自分なりに舵取りをして約50分。
ようやく到着。


山奥にお店があるのですが、僕が食べ終わる頃には満席状態に。
さすがに有名店ですね。


そして、食後のデザートに「幸せのパンケーキ」さん。
こちら海沿いのお店で、かなりインスタ映えで有名なお店です。

一応モデルさん風に撮ってみましてが、様になっていません。


そして、地元で人気のパン屋さん「平野パン」さんへ。5、6種類選びましたが、どれも美味しい。


それから、気になっていた「日本一旨いたまねぎ」を作っていることで有名な成井さんのたまねぎを農家さん直で買いに行きました。

作業場では生産者の成井さんもおられて、色々な話を聞かせて頂きました。
初代で生産から流通、100%直販でしっかりとした経営理念を持つ素晴らしい方でした。


かなりゆっくりさせてもらい、お茶やお菓子まで頂き、お土産の紫たまねぎまで頂きました。

それから、淡路島に行ったら絶対に食べに行きたかったお店。


「鮓 希凛」さん。

当店のお客さんで淡路島出身の方が「絶対に行ってみて」と教えて頂き、気になっていました。


こちらの希凛さんロケーション最高です。









お料理もお寿司も最高でした。
大将も話しやすい方でラグビーワールドカップの話をしていると、通っているジムで一緒になったと嬉しそうに話しておられました。

また、伺いたいお店です。

やっぱ旅行は良いですね。といっても僕の旅は「食べる」ことばかりですが・・・。

また、しばらくお仕事をしっかり頑張って旅行を楽しめるようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です