元気出ます

お歳暮で繁忙期のこの時期は定休日でも全くといってよいほど外出することが無くなります。

この時期は少しストレスが溜まりがち。

ただ、僕は食べる事が好きなので、美味しいものを食べて解消します。

そこで、この間新居浜餃子愛好会(歯科医のO先生と僕だけですが)の会長O先生から「初代しげ」さんの餃子を教えてもらいました。

何でも餃王座のチャンピオンになっているお店だそうです。

購入したセット内容に「昼餃子」と「夜餃子」があり、比較のために2つ同時に焼いて頂きました。

この両者大きな違いはニンニクの強弱。

昼はやさしめで、夜は強烈に効いていました。

餡はしっかり味付けされていて、ジューシー。

皮はもっちり系。

普段はお酒を飲まないですが、思わずビールが飲みたくなりました。

やっぱり美味いものは良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です