本日のお昼ご飯

本日はお昼ご飯にアサリを使ってクラムチャウダー風スープパスタを作りました。

アサリはしっかり塩水に付けて冷蔵庫に置いて砂抜きし、そのあと白ワインで酒蒸しをして出汁をしっかり取りました。

酒蒸し状態をつまみ食いしたのですが、やっぱり貝の出汁って改めて旨いなと感じます。

そして、パスタを茹でつつ野菜をソテーし小麦粉を加え炒め貝のお出汁でのばし、コンソメ、牛乳を加えて、最後にアサリの身を加えスープの完了。

本当、アサリの出汁の旨みってたまりません。

美香さんもかなり気に入ってくれました。

久しぶりにアサリの白ワイン蒸しが旨かったので、また近い日にアサリの白ワイン蒸しを作ろうと思いました。

アサリのお出汁旨し!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です