冷媒充填

つい先週、お店の台下冷凍、冷蔵庫の冷凍庫の調子が悪くなり、庫内の温度がかなり高くなってしまいました。

現在使っているこの業務用冷蔵庫も製造年より16年ほど経っていて、少しずつ不具合が起こるようになっていました。

僕は機械のことは分かりませんが、以前マイカーのエアコンの調子が悪くなったときに冷媒を充填することが分かったので(あくまでも一因です)、これはと思い冷媒とガスチャージホースを取り寄せ充填しました。

結果、次の日見てみるとしっかり冷えていました。

少しずつ不具合が出ていますが、開業以来ずっと運営することが出来て、その間ずっと働いてくれています。

焙煎機、ドリップポット、ガスコンロ・・・。ずっと働いてくれています。

そう考えると、いつも以上にメンテナンスをしっかりしてあげなければと、改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です