今日はヤバかった

本日は朝6:30仕事開始。

昨日、卸のお仕事を頂いていたので、そちらの豆を焙煎し、一般のお客さんの予約分。こちらもキロ単位の焙煎を3口数。

加工品、アイスコーヒーも本日はかなり出たので、焙煎機を回しに回し、やっと落ち着いたのが12:30過ぎた頃でした。

ずっと早朝から休みがなく6時間ほど火の前にいたので、さすがにフラフラしてしまいました。

午後からも2バッチほど回し、ようやく焙煎作業は終えました。

この時期、例年ならば一部加工品を自分で作っていたので、アイスの豆だけでも1日4バッチ回したりしていて、時間も掛かっていましたが、外注したのでその作業が無くなった現在でも、本日はかなり忙しくさせて頂きました。

まだまだ残暑は厳しい。

水分補給をしっかりして、何とか夏を乗り切りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です