明日ブラジル・フルッタメルカドン発売

いよいよ明日ブラジル・フルッタメルカドンの発売開始です。

現在店頭で30kgのみ販売しているコスタリカ・エラ農園アナエロビックファーメンテーション(嫌気発酵)に次ぐ、発酵豆です。

フルッタメルカドンも天然酵母を培養し発酵を促して、ナチュラルで精選する方法です。

発酵臭系なので似たところはありますが、コスタリカ・エラ農園のアナエロビックファーメンテーションとは、クリアで、マイルドな印象です。

ここ近年、発酵系は品評会入賞ロットが増えていて、かなり注目されています。

僕自身もかなりお気に入りで、その可能性にワクワクしています。

コスタリカ・エラ農園も1袋(30kg)限定で仕入れたのですが、こちらかなり好評であと10kgを切りました。

ブラジル・フルッタメルカドンも15kg限定で完売まで早そうです。 興味のある方はお早めにお求めください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です