洗車にハマって

面倒臭がりな僕ですが、気合いを入れて愛車をガラスコーティングしたのがきっかけで、2週間に1度(コーティングショップの社長から週1でしなさいと言われましたが)洗車をするようにしています。

ただ、こだわると洗車って結構難しくて気を使わなければいけないことが多いことが改めて分かりました。

傷をつけない、水あかとり、油膜取り、コーティングを保護するなど・・・。

それぞれにグッズがあって、それも千差万別。どうチョイスし、どれをチョイスするのか様々です。

ただ、今はYouTubeなどでグッズのレビュー等が勉強出来るので、それを参考にしています。

そこで、見ていると衝動に駆られ・・・。

買ってしまう。。。

高圧洗浄機も持っていたのですが、コンパクトでパワフルなケルヒャーに買い換え。

拭き上げの傷をつけないために、ブロワー。

洗剤類は通常のシャンプー(中性)に加え、水あか用(弱アルカリ性)、脱脂シャンプー(弱酸性)、コーティング保護剤・・・。

外注で手洗い洗車してもらった方がだいぶ安く仕上がるほど買ってしまっています。

ただ、やはり愛車は誰にも任せられません。

自分でやるのみ!まあ、リラックスした時間にもなるので、良い感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です