昨日は「蕎亭はる」さんでお昼ご飯

昨日のお昼ご飯は西条の名店「蕎亭はる」さんで頂きました。

先日、はるさんの稲井社長が当店に来店してくれた際にお蕎麦を食べる前の一品について話をしていると、からすみの話しになり、「僕が仕込んでいるのがあるから食べてみると良いよ」と言ってくれていたので、オーダーを取りに来てくれた女将さんの春江さんに「からすみイケますか?」と発注。

いつものオーダー。盛りそばにちゃっかり付けてくれていました。

やっぱりからすみはコクがあってチーズのようで美味しい。

お酒が飲みたい!!!

一人運転してきているので諦めましたが。

稲井社長はかなりこだわりが強い方で、色々と美味しいものを知っている方。日本酒も石鎚酒造のものでも、一般人ではほとんど手に入れられない「媛の愛」をお店で扱っています。

飲みたい欲望を抑えて、ここは我慢。

今度、無理言ってお酒とからすみだけ持ってきてもらおうかしらと思っています。本当に図々しいヤツで申し訳ないです。

そして、もう一件。丹原の方に来たらばよりたかったお店「ペンタファクトリー」バウムクーヘン専門店です。

先日、高校時代の友人のKちゃんが持ってきてくれて、とても気に入ったので来てみたかったのです。

オープン時間に行ったのですか、既にお客さんが並んでいました。その列の中には当店の常連さんがいました。挨拶を交わし並ぶこと10分。

店内に入るとプレーン、いちご、レモンの3つの味に、それぞれハードタイプ、ソフトタイプで分けられて6種類展開されてました。

それに加えレジ前で売っているチーズインバウムがあり、全7種類の展開でした。

ホールと一口用と分けられて販売されているので、ホールを数個購入し、残りは全て一口用で購入。

それに、しっかりチーズインバウムも購入しました。

実は僕はかなりのバウムクーヘン好き。これまで100はいっていないと思いますが、数十個は取り寄せをしています。

確かにそのお店の特徴があって、ソフト系ハード系と分かれ、どちらも大好きです。

ペンタファクトリーさんはそのどちらも展開されているのでバウムクーヘン好きにはたまりません。

これから、また通うこと間違いなしです。

本当にコーヒーによく合います。

先日まで扱っていたブラジル国内大会出品のシティオ・ダ・トーレとペアリング。

最高です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です