話題のビール

超話題になっていて、いつも売り切れ状態になっているアサヒビールの「生ジョッキ缶」。

お客さんともよくこの話題になります。

僕も早く飲んでみたいなと思っているのですが、とにかく売り切れで買えない。

と、歯痒く思っていると先日インドアテニスの支配人の赤松さんから生ジョッキ缶を頂きました。

何でもスーパーで見かけたそうで、「まだ飲んでいない」と話していた僕の事を覚えていてくれたそうで、ならばとプレゼントしてくれました。

しかも、この生ジョッキ缶。バカ売れしているので一人につき3本と購入する際に制限があったそうです。

何とも貴重な御ビール様を頂き、かなりテンション上がりました。

お仕事終わって、おうちに帰ってご飯の支度をして、プシュー。最高です。

この生ジョッキ缶。話題で売れている理由は生ジョッキのような泡立ちが缶を開封しただけで実現出来る優れもの。

缶を開けて半信半疑で待っていると、、、。

次第にもこもこ・・・。クリーミーな泡の登場です。

これは素晴らしい!グラスに移さない派の方には100点のビールだと思います。

僕は飲む際に磁器のカップに移して飲む派なのですが、納得のお味です。

やっぱりビール旨しです。

赤松さん、貴重なビールをありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です