蕎亭はるさん~RED COPPER COFFEEさん

本日のお昼は「蕎亭はる」さんで頂きました。

オープン5分前に着いたのですが、既に数件の先客がおられました。

席についていつものもり2枚。

いつ食べても最高の満足度です。

食べ終わると稲井社長から、アイスコーヒーのサービス。とても、忙しい最中にお気遣い頂き、申し訳ないです。

口に含むとしっかり深煎りのビターさとコク、そして、フローラルな感じが綺麗に出ていました。

抽出の巧みさに天晴れです。

そして、新居浜に帰りスイーツを食べにあかがねミュージアム内のRED COPPER COFFEEさんに寄りました。

スイーツを選んでいると「ブルーベリーソフト」があったので迷わず注文。

このブルーベリー。実はメルファーふたがみさんのブルーベリーです。

先日、REDの日野社長にメルファーさんのブルーベリー狩りに行った帰りに、ブルーベリーをプレゼントしました。

それが、とても気に入ってくれたみたいで「スイーツに使いたい」とのことで、二神社長ご夫妻を紹介することが出来ました。

やっぱりモノが良いのでオススメすると喜ばれますね。

注文したブルーベリーソフトはソフトクリームの甘さにブルーベリーの爽やかさと香りがかなりマッチしていました。 

そして、豆やのコーヒーとペアリング。やっぱりスイーツとコーヒーは切っても切り離せないマリアージュです。

ブルーベリーソフトオススメですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です