蕎亭はるさん

本日のお昼ご飯は西条の「蕎亭はる」さんで頂きました。

秋が近くなるとワクワクするのが「新そば」。ですが、新そばではなく昨年のお蕎麦。新そばの淡く青い感じはないですが、それでも、かなり香りも良くて美味しい。さすがは常陸秋そばです。

稲井社長の打つ蕎麦はコシが強くピンッと立っていて、のど越しも良い。漬けつゆの濃厚さと旨味に箸が止まりません。

いつも通り本日ももり2枚。大満足です。

社長に聞くと収穫は始まっているとのことで、来月には新そばに変わるかもしれないですね。

そして、社長から「この間買ったマンデリン。アイスにしたから飲んでみて」と嬉しいお誘い。

さすがは繁盛店、一流の職人さんだけあって、入れ方も挽き目、温度、濃度と研究していて、全く雑味なくクリアで良い濃度で仕上がっていました。

今日も美味しいお蕎麦に蕎麦湯、そして、コーヒーの最高のフルコースでした。

元気出ます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です