昨晩は誕生日会

昨晩はお仕事終わりで、友人が誕生日会として予約してくれた西条の7月オープン「愛郷料理 永井」さんに行きました。僕を含め10月生まれの友達が多く、皆でお祝いしました。

初めてのお店でドアを開けて厨房に見える大将を見てビックリ。

何と「日本料理 佐々木」さんのお弟子さんだった康太さん。28歳でお店を立ち上げ、頑張っているとのこと。

料理もひとつひとつ、創作性があり佐々木さんとはまた違った料理を提供されています。

今回はコースで頂いたのですが、お出汁が特徴的だなと感じました。

康太さんに聞くと粗節でしっかり取っているそうです。

そのお出汁が特徴的だったのでコースに追加して、だし茶漬けとだし巻き玉子を注文しました。こちらも2つとも絶品でした。

僕もお店を立ち上げたのが28歳の時でした。何かとしんどいこともあると思いますが、末長く頑張ってほしいです。

今でも充分良いお料理ですが、これからどう成長を遂げ、どういう料理に変化するか期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です