コゴマフキンさん~キートスさん

昨日のランチは「コゴマフキン」さんで頂きました。

いつもの店長Sさんのサービス4種盛り。

チキンカレーに入っているヨーグルトのおかげで酸味があってキリッとして大のお気に入り。

Sさんに「酸味が旨いっすね」と言うと、「酸味効かせ過ぎたかも」と言っていて、入っているヨーグルトの発酵具合が納得いっていない模様。

掘り下げて聞いていると、Sさんご自身でヨーグルトを仕込んでいるそうです。

これにはビックリ!

やっぱりこういうこだわりがあるって大好きです。

本日もSさんのカレーと穏やかな会話に癒されました。

暖まるなぁ。

帰りにキートスさんに寄ってコーヒーとスイーツをテイクアウトしました。

キートスさんは新居浜初のコーヒースタンドとして頑張っている。

この間スタッフのKさんと話していると開業し5年が経ったとのこと。

僕も開業からずっと携わらせて頂いていて、新たなコーヒー文化を生み出してくれているので、とても嬉しいです。

お昼からのお仕事に励みになりました。

この時期仕事に追われるようになりますが、こうやってほんのり癒しがあることが本当に助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です