気持ちの入った贈り物

今日はお客様から注文を受けていたギフトを急ぎで仕上げておかなければならなかったので、そちらの作業していました。

やはりギフトなので送る方が送られる方への気持ちの入ったものなので、豆を最高の状態で素早く送るべきだと思いました。

作業をしていて自分勝手に思ったのですが、「コーヒー豆を送る方は送られる方ときっと深い関係なのではないかな」と。

というのもコーヒーを好まれる方は多くても、家では淹れない方、インスタントしか飲まない方、さまざまな方がいます。その中で豆を買って自身で淹れられている方というのは絞られてきます。

相手が「豆を買って淹れている」という嗜好を知っているのは、とても親しくされてるんじゃないかな。って勝手に思っちゃいました。

ギフトでも形式ばったものではなく先方を想い送られるものっていうのはとても嬉しいですね。

僕は食べることが好きなので石川県の立派な長芋たまんなかったなぁ。
ちなみに長芋ステーキ、麦とろ、マグロの山かけなどしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です