うれしい事

最近の事ですが、うれしい事があります。

この間ブログにも書いたのですがコーヒーインストラクターの資格を取得しました。その影響だとおもいますが、お客さんから「どんな資格なの?」とか「コーヒーの豆は同じ国でいろんな種類があるの?」とさまざまな質問を受けるようになりました。

こういう質問をしていただけるのが僕にとってとてもうれしいことです。現在のコーヒー業界は2000年以降スペシャルティコーヒーが流通し始め、本当に見識を深めていかないとコーヒーが何たるものなのか分からないものになっています。本当にプロにとっても知識の幅が必要です。

ですが今僕の住む新居浜ではスペシャルティコーヒーを扱う店が当店以外に1店しかないのです。

本当に少しでも多くの人にいろいろなコーヒーを選択してもらえたらと思います。ですから遠慮はせずにいろいろな質問をしていただけるとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です