オトモダチ


先週の日曜日にグローバルパーティーに参加して、オトモダチになったアメリカ人のデービッドです。

デービッドは僕の3つ下の26歳です。でも考え方がしっかりしていて、将来は学校で絵画を教える先生になりたいそうです。
彼とアメリカの文化、日本の文化についていろいろ話して、お互いの考えを語りあいました。

やはり海外の方の考えや文化を聞くと、日本もこうしたら、また反対に日本の考えを取り入れたらと思う事がありますね。しかも日本人として生きている事を再認識させられます。

これからも海外の方たちとの交流は大切にしていきたいです。

One Reply to “オトモダチ”

  1. 素敵な出会いがあって、よかったですね!1回催しに参加しただけでこれだけの変化があるとしたら、今後参加を重ねると、どんないいことがさらにあるか、楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です