伊良部選手すごいな

伊良部選手が米独立リーグに復帰を果たしましたね。

40歳で現役復帰とプロスポーツ選手で再出発するということに、本当に脱帽です。

僕の親の仕事の取引先の方で伊良部選手の出身校の尽誠学園で野球をされていた方がいるのですが、伊良部選手が3つ上の先輩にあたり、またベイスターズの佐伯選手が2つ上の先輩にあたるらしいのです。

そして尽誠の寮で佐伯選手と部屋が一緒になり世話役になって身近にプロになる人を見てきたようです。

やはり佐伯選手はプロの世界の第一線で活躍する人なので、体力、思考、行動、どれをとっても一線を画すほどらしいです。

それでも「そのなかでも伊良部選手はまた特別な存在だった」とその方はよく佐伯選手から聞かされたようです。

だから伊良部選手はプロであれだけ活躍されて、またメジャーに行き、一度は現役を退いてもまた現役復帰し挑戦をしているのでしょうね。

僕はアマチュアではありますが1度はスポーツに情熱をかけた者からみて、並々ならぬ精神力だなと感じます。

本当にトップアスリートの方々のストイックさは見習わないといけないなと思います。

伊良部選手またメジャーを目指して頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です