缶コーヒーはおもしろい

僕は缶コーヒーは10年ぐらい飲んでいません。

ですが、缶コーヒーのパッケージやコンセプトは見ていて、とてもおもしろいなと思わされます。

1つ例をあげると、現在「手摘み完熟豆」と書いている缶コーヒーがあります。

僕は一応プロなので手摘みの完熟豆は何が優れているのか判断が出来ます。

でも一般の方はこの表示を見て何を思うのでしょうか?

おそらく何が優れているかは判断材料がないけれど「きっとおいしい」だと思います。

ですがこの手摘み完熟豆はおいしさの基準ではありません。ただ、手摘みにする事によって未成熟豆や異物の混入の確率が低くなるのです。

だけど缶コーヒーは手を変え、品を変え付加価値の商品を作りだしていくのがとてもうまいと思います。

また気になる缶コーヒーがあればそちらについても書いていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です