久しぶりに甲子園をゆっくりみて・・・。

今日は朝から甲子園をゆっくり見ました。

本当に野球が好きで幸い学生時代は強豪揃いの愛知県に住んでいたので、地方予選をしょっちゅう見に行ってました。

でも最近の高校球児はみていて本当に素晴らしいレベルの高さですね。

何といってもピッチャーの球速が異常に速いと思います。

僕の幼少期は140km出るピッチャーはわずかで、それだけで逸材だと言われていました。

ですが今甲子園組はだいたいのピッチャーが140kmオーバーの球を投げるし、控えのピッチャーまでもそれぐらいの球を投げるのです。

また変化球は豊富に持っていますし、データ野球が進んでいて回が進むにつれて配球も細かく変えていますよね。

ただ今の高校野球をもっと変えて欲しいのはバットです。

早く木製のバットにならないものかと思います。

バッターの技術の向上をもっと図ってほしいですね。

いち野球を愛する者として日本野球がもっとよくなるのを望んでいます。

最後にラガーマンだった僕にうれしいニュースがありました。2016年夏季五輪にラグビーが正式種目になりそうなのです(7人制ですが)。

野球もいち早く五輪復活して欲しいです。

2 Replies to “久しぶりに甲子園をゆっくりみて・・・。”

  1. 8月14日の4試合目を甲子園に行って見ました。点差は開いていましたが、最後まで全力を出そうとする姿が素晴らしかったです。高校野球の良さを感じました!

  2. 感謝さん14日の試合は県岐商と山梨学院ですよね?

    県岐商のエース山田選手は伸びのあるストレートが特徴でしたね。

    しかし今日は西条戦!一緒に盛り上げていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です