緒方・江藤引退・・・涙。


このサインボール誰の物か分かりますか?

実は昨日引退表明した我が広島カープの緒方孝市選手のもの(2002年6月20日に放ったさよならホームランのボールにサインをしてもらったもの)です。

古きよきカープ野球のリードオフマンとして活躍し3年連続盗塁王を獲得。セリーグ歴代1位の先頭打者ホームラン。

しかし毎年のように怪我に悩まされた現役生活だったと思います。

本当にお疲れ様でした。

また現西武ライオンズの江藤智選手も今季限りで引退をします。

江藤選手はカープの4番として活躍。本塁打王2回、打点王1回。

輝かしい成績を残しましたが、1996年左目眼窩底骨折をしてから、自慢の守備も鈍りました。

またジャイアンツ移籍後わずかな期間は活躍したものの、チーム事情で代打にまわされ低迷していった。

広島という弱いチームではあるものの4番を務めた男が控えにまわされ出場機会を奪われてしまった。この屈辱はとてつもないものだったでしょう。

お疲れ様でした。

またお二人がコーチ、監督として赤いユニフォームに袖を通して、カープを支えてくれる日を待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です