パはソフトバンクに決まりましたね

今季のペナントレースはセ・パとも大混戦状態でした。

ですが、パリーグは今日西武が敗れたためソフトバンクが優勝を決めました。

面白いものでデータを見ると失点こそ6球団の中で1番少ないですが、チーム打率、チーム防御率、本塁打数、得点どれをとってもずば抜けたものがないです。

しかし優勝チームに欠かせない投手陣の安定感がありましたね。

スターターの和田選手、杉内選手、中継ぎにも最多ホールドの摂津選手、ファルケンボーグ選手、抑えに馬原選手。

素晴らしい投手陣です。

セリーグも大混戦状態で優勝争いが激しいのでとても見ものです。

しかし我がカープは何年も優勝争いどころかAクラス争いもしていません。

カープが優勝・・・。いつになるのやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です