カープが本気だ!?


画・現カープの野村監督が現役の頃にもらったサインボール

今日ネットのニュースを見て驚きました。

カープがFA宣言したベイの内川選手を採りにいくというのです。

「別に普通のことじゃないの?」と思う方もいるでしょうから、補足しておきます。

なんとカープは12球団で唯一FAで選手を獲得したことがない稀な球団なのです。

確かに今年のドラフトを見ても大学卒選手の福井投手を獲るなど、補強に対して今まで見せることが無かった積極性。

「今年はひょっとして・・・」と予感しました。

まずカープはドラフトの1位指名で大学、社会人の即戦力を補強する事がめったに無く、高卒選手でも競合するような選手は避けてドラフトに望んできました。

僕はバリバリのカープファンでどんな時もカープが好きですが、各球団が補強に賑わうこの時期はその消極的な態度に嫌気がさしていました。

これも去年マツダスタジアムが完成し、観客動員数が多かったので資金が獲得できたのでしょう。

カープも91年から優勝を離れ、Aクラス争いも97年から離れています。

まあ贅沢は言いませんが、たまには夢をみさせてほしいですね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です