「たけしの等々力ベース」コーヒー道

先ほど再放送ですがBSフジで「たけしの等々力ベース」でコーヒー道という企画をしていました。

ビートたけしさんが自身のコーヒー史を語り、またいきつけのお店でいつも飲んでいるコーヒーをカッピングして当てるという企画をしていました。

そのたけしさんが語る中でいま飲んでいるコーヒー豆が、当店でもこの度4月28日から発売する川島良彰氏のコーヒーでした。

さすがは世界のたけしさん、当店であつかう「Coffee Hunters」シリーズではなく最高級(100g¥5,775)の「Grand Cru Cafe」シリーズを愛飲しているとのことです。

あと興味深い話がたけしさんは「高品質な豆を飲むと低品質の物は飲めない」との事。

流石ですね!鮮度や、焙煎度、入れ方でコーヒーを語る方は多いのですが、コーヒーのおいしさを豆の品質で語るとはコーヒー通ですね。

ちなみにそんなたけしさんは川島氏と対談しています。

「達人対談 コーヒーの達人 川島良彰 vs. ビートたけし 世界で唯一人のコーヒーハンター」 『新潮45』2009年12月号 158頁-169頁

僕もこの対談は読ませて頂きましたが、たけしさんの詳しさには驚愕しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です