発明だなぁ

さっき黒酢のパックジュースを飲みました。
この画像は紙パックのジュースに付属されているストローで、とても優れ物です。

気がついている方も多いとは思いますが、よくみるとストローの腹に凹状に線が入れられています。

いつこのような形状になったかは分かりませんが、僕の幼少期は紙パックのジュースを飲むとストローとパックが密着していて、吸うとパックがへこんでいき空気が入らずとても飲みづらかったのです。

でもこの凹状の線があることによって中のジュースを吸ってもパックがへこまずそのまま飲み続ける事が出来るので、素晴らしい発明ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です