再会

アメリカ人の友人デイビッドが1年ぶりに当店に訪ねてくれました。

デイビッドとはかれこれ3年ぐらいの付き合いになりますが、彼が昨年アメリカに帰って以来の再会となりました。

彼はとても優しく、繊細でハッピーな性格をしています。

そして、何よりも親日家です。

今回日本に帰って来たのも東日本大地震で被災した東北を訪れたいという想いを抱いていたのだそうです。

日本でALTだった経験を活かし「学校を訪れて子供達と触れ合いたい」と言っていました。

これには僕も日本人として感謝の気持ちで一杯になり「ありがとう。でも、余震もあるから気を付けてね。」と言いました。

新居浜には1週間滞在し、それから東北に向かうようです。

デイビッド本当にありがとう。

でも本国に帰って1年経ったせいか、心なしか日本語があいまいになっていました。

One Reply to “再会”

  1. ありがたいですね!
    日本と言えば、「新居浜」そして、「豆や焙煎堂」。
    いい出会いが、人生を豊かにしてくれるのかなと思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です