ドラフト会議終わりました

プロ野球ドラフト会議が無事?終わりました。

我が広島カープは今年も地元広陵高校出身で大学BIG3の野村投手を獲得し、昨年の福井投手に続き2年連続で意中の選手を獲得できました。

めでたし。めでたし。

ですが、何といっても今年はジャイアンツ原監督の甥っ子で実力No.1と名高い、大学BIG3の菅野投手でしょう。

まさか日ハムが競合にいくとは思わなかったですね。会場は指名した瞬間騒然となっていましたね。

去年に引き続き「一本釣り」が予想されていただけにサプライズでした。

ただ甥っ子ということもあり、日ハムに入るのでしょうか?

また強硬指名したのは良いですが、カープも過去にジャイアンツ入団を熱望した原監督を強硬指名し、クジは外れるし、そのうえ東海大学から選手の入団が長い間途絶えてしまったという苦い過去があるだけに、日ハムがなぜ強硬指名してしまったのだろうという感じがします。

カープの場合は原監督を逃してしまった代わりに川口和久投手がエースとなって活躍してくれたので良かったです。

まあ川口投手もジャイアンツに移ってしまったのですが・・・(悲)

入団選手には新しい星となる存在になってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です