品質至上主義

本日はナショナルアワードのルワンダ・ンコラ農園をお買い求めいただくお客さんが多く、多めに焙煎していたのですが、希望の購入量をお渡しする事ができず、ご迷惑をかけてしまいました。

オークションロットなので限定商品ですが、いつも扱うと実感するのが「品質を求めてくれるお客さんが多い」ということです。

価格は一般流通品のスタンダードとは倍以上も違い、スペシャルティランクの中でも割高です。

しかしその価格に納得してお買い求めいただいています。

本当に嬉しく思い、また最高品質の豆が少しでも多くの人に届くようにと思っています。

13世紀から焙煎したコーヒー豆を飲むようになって8世紀が経ちます。ですが、ワインのような発展を遂げることなく低品質な豆ばかり流通してしまう文化を築いてしまいました。

今はまだスタンダードが多く流通していますが、ここ十年でやっと高品質のスペシャルティコーヒーの文化が出来てきました。

これからもっとコーヒーの魅力や可能性があるはずです。

僕がその一端を担うことが出来ればと思っています。

そのために僕がするべきことを改めて宣言します。

「正しい焙煎を行います」

「焙煎後1週間以上の豆は販売しません」

「日々新しい豆の勉強をします」

「コーヒー教室を行い、正しい知識の普及に努めます」

これからも品質至上主義で邁進していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です