BSプレミアム 「いのちドラマチック」

お店が終わり19:30〜BSプレミアム「いのちドラマチック」でコーヒーの特集が放送されたので、観ていました。

コーヒーの歴史、伝播、国の違いによる香味の違い、そして主に取り上げられていたのがハワイコーヒーでした。

ブランドを確立したコナ、そしてまだ有名ではないですが同じハワイ島のカウ地区の豆の品種改良について取り上げられていました。

僕自身ハワイ州の豆はハワイ島、オワフ島、マウイ島、カウアイ島それぞれサンプルテースティングをしましたが、それぞれ島の特長があり品質も良い物が多いです。

ただ品質が良いのものの、やはり金額の問題で、ハワイ州はアメリカ合衆国であるため人件費が高く、豆も高額です。

やっぱり品質に見合った価格という視点で見ると僕にはあまり魅力の感じられる豆ではありません。

でもカウ地区のコーヒーはまだ試していないので研究対象です。

早く出会いたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です