HOLD YOUR LAST CHANCE!

『HOLD YOUR LAST CHANCE』これは長渕剛さんの曲です。

この曲は記憶に新しい「球界の番長」清原和博さんが巨人時代、選手人生初の2軍落ちを経験し、底から這い上がるときに心の支えとなった曲です。

HOLD YOUR LAST CHANCE。文字通り、最後のチャンスをものにしろという曲です。

この曲は僕も大好きな曲です。

そして、この曲を聞いて欲しい人がいます。

それは河内貴哉投手です。ピンと来ない方も多いと思います。

カープっ子ならご存知だと思いますが、河内投手は1999年のドラフト1位でカープに入団。

高卒ルーキーで先発を任されその年に初勝利を挙げ、2004年には8勝をマークし、将来を嘱望された選手でした。

そのしなやかな背筋と腕の振りから繰り出される150km/hを越えるストレートに僕もワクワクせずにはいられませんでした。

ですが、フォームが安定せず修整に次ぐ修整で調子を崩し、2008年には左肩の故障、手術。

ついに2009年には育成選手契約になりました。

その将来カープのエースとして嘱望され、地獄に落ち、底から這い上がろうともがいている男の記事がネットのニュースで紹介されていました。

河内投手僕はあなたがまた1軍のマウンドで投げる姿を夢見ています。

そしてこのHOLD YOUR LAST CHANCEの歌詞を紹介したいと思います。

HOLD YOUR LAST CHANCE 作詞・作曲 長渕 剛

傷つき 打ちのめされても
はいあがる力が欲しい
人は皆 弱虫を
背負って生きている

にがい涙を かじっても
ほほえむ優しさが欲しい
君が愛に しがみつくより
先ずは 君が強くなれ

Hold Your Last Chance
小手先ではがれ落ちる美しさより
Hold Your Last Chance
ひとつぶの汗の方がいい
二度と走れぬ坂道を上ったら
Hold Your Last Chance

誰かが 人生でつまづいたら
さしのべる思いやりが欲しい
人は皆 淋しさを
背負って生きている

頬を突き刺す怖さがあっても
立ち向かう勇気が欲しい
曲がりくねった迷路で
真実の自分を探すんだ

Hold Your Last Chance
テーブルに飾られたバラより
Hold Your Last Chance
野に咲く れんげ草の方がいい
二度と走れぬ坂道を上ったら
Hold Your Last Chance
Hold Your Last Chance

河内投手。待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です