近藤勝也展行ってきました

今日は店がお休みだったので新居浜市制75周年記念企画「ジブリの動画家 近藤勝也展」に行ってきました。

近藤勝也さんといえば愛媛県新居浜市の出身のアニメーターでスタジオジブリの中心的存在です。書ききれないほど代表作があるので書きませんが、最近の作品では「コクリコ坂から」を手掛けています。

会場には近藤勝也さんの幼少期の絵も展示されていました。

さすがに絵を生業としている方だけあって幼少期の頃からずば抜けてうまいです。

そして、原画、背景画、セル画、絵コンテ、タイムシート、映像作品が展示されていました。

僕は絵のことは分からないのでうまくいえませんが、線が最小限で無駄が無く、1枚の絵から息吹を感じられるぐらい生きているのです。

お子様にも人気のジブリのキャラクター満載なので皆さまもお一人でもまたお子さん連れ(中学生以下は無料)でもオススメです。

新居浜市制75年記念企画展「ジブリの動画家 近藤勝也展」

開催中〜2012年8月26日(日)
9時30分〜17時30分
会場: 新居浜市立郷土美術館 1階展示室
休館日: 月曜日
観覧料: 高校生以上 当日券 500円(前売券 400円)※中学生以下は無料

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です