新コロンビア発売

コロンビア サンチュアリオ農園の在庫が無くなり、明日からコロンビア ティピカの発売を開始します。

サンチュアリオ農園を扱う以前扱っていた銘柄です。

コロンビアコーヒーは品質の良い物がなかなかありません。

新しい豆を扱いたいと思い、今回さまざまなコロンビアコーヒーの銘柄を試しましたが、やはり自分の目指す品質の物がなく以前扱っていたティピカに落ち着きました。

このコロンビア・ティピカのティピカとは品種の名前でティピカ種を100%使用していますよ。という豆です。

ティピカ種の100%が凄いの?と思いますよね。

コロンビアは世界3位の生産量を誇る国ですが、生産されている豆の90%がバリエダコロンビア種などの品質を無視した大量生産だけを考えられて生産されている豆ばかりなのです。

その中で拘って生産されている豆がこのティピカ種です。

ティピカ種はコーヒー豆の在来種で香り、甘味、酸味などすべてが秀逸です。

このたび在庫が無くなったサンチュアリオ農園もティピカ種100%でした。

ただ拘って作られているため安定的な供給が難しいのですが・・・。

コロンビア・ティピカ明日より発売です。楽しみにしてください。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です