とても気になる常連さん

ここ4ヶ月間ぐらいですが、ほぼ毎日来てくれている野良猫ちゃんです。

この子は野良猫なのですが、餌付けされていたのか、はたまた以前飼われていたのか分かりませんがとても人懐こい性格で、僕も愛猫家なので可愛くて仕方ありません。

ところで皆さんは野良猫の寿命が何年かご存知ですか?

10年〜15年ほど?

いいえよく耳にするのは飼い猫の場合です。

多くの野良猫は赤ちゃん猫の時に亡くなり、猫同士の壮絶な喧嘩により感染症で死亡、交通事故死、餓死、凍死、あまり言いたくないですが人間による虐待。

様々な外的要因で亡くなりその命は3年〜5年といわれていて、5年生きるのは稀です。

この上の画像の野良ちゃんが店の裏に来た時「来たよ」と鳴いて知らせてくれるのですが、見るとだいたいの場合が縄張り争いで喧嘩し、目の上を深くえぐられていたり、尻尾の毛がほとんど削がれていたり、先日は足の肉がえぐられていました。

動物の世界はそういうものだと分かっていますが、いつも慕ってくれているだけにとても心苦しいのです。

そして、この野良ちゃんが最近お店に来る機会がめっきり減ったのです。

毎日のように来てくれたのが2週間空いて、気になってしょうがなかったのです。

そして、久しぶりにこの間の日曜日に顔を出してくれました。

思わず嬉しくなってこの画像を写メで撮ったのです。

またそれから会えていません。

とにかく必死で生きてくれ。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です