やっぱり我が故郷広島だね!

先日ズームにカープの観戦に行かれた方から広島県人のマストアイテム?「カープタイムズ」と「にしき堂のもみじ饅頭」をいただきました。

そしてもみじ饅頭といえば全国の饅頭で最も知名度があるといわれているほど有名ですが、メーカーも色々あって種類も豊富なのです。

にしき堂、やまだ屋、藤い屋などが有名で、つぶあん、こしあん、白、抹茶、栗入り、チョコ、カスタードなど種類も楽しめます。

僕としては餅入りが好みです。

あとは地元宮島では衣を付け揚げた「揚げもみじ」なんてバリエーションもあります。

もみじ饅頭ばかり語っていますが、広島の魅力は他にもありすぎるぐらいあるのはご存知だと思うのでここでは書くのは控えておきます。

でも広島は何年も帰っていないです。

まずはカープの聖地。ズーム行きたいなぁ。

早速もみじ饅頭いただきました。Yさんありがとうございます。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です