帰って来た男

8月16日のことですが書かせてください。

半年ほどの前の2月22日の僕のブログを憶えていますか?もちろんお忘れだと思います(よろしければ2/22の記事チェックしてみてください)。

そうです。カープファンならご存知「河内貴哉投手」が帰ってきました。

8月16日のヤクルト戦で2004年9月4日の中日戦以来2904日ぶりとなる勝利を挙げました。

河内選手やっと帰って来る事が出来ましたね。

1年目から将来のエースとして嘱望され先発を任され、2004年には8勝をマークし活躍、ですが2005年フォームを崩し2軍降格、以後左肩の故障、2009年戦力外通告され育成選手契約と河内選手は地獄を見ました。

まずは復帰1勝目。かつて見た150キロを越える球はありません。

僕の大好きな偉大なる左腕江夏豊氏は自伝本で書いていました。「速球を失ったからこそ見えてくる野球がある」と。

河内選手30歳。もう一花咲かせてください!

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です