三島高校花園出場おめでとう

昨日第92回全国高校ラグビー愛媛県予選決勝が行われました。

決勝のカードは 三島 対 北条 の近年馴染みの顔合わせとなりました。

結果は三島19−0北条で三島が3年ぶり3回目の花園出場を果たしました。

三島の監督さんは僕の現役時代に新居浜東でお世話になった野本先生です。

僕達新東ラグビー部は県ベスト4までで終わってしまいましたが、その後の野本先生のご活躍ぶりは三島高校の3回花園出場が物語っています。

でも良く感じることですが、僕の現役時代とは大分上位に上がってくる顔ぶれが違ってきました。

最近の愛媛ラグビーは全国でなかなか勝てることが出来ていません。僕の頃も衰退し始めていましたがさらにサイズも小さくなり、レベルは下がっています。 

昔は愛媛も新田高校をはじめとして全国でベスト4を誇っていた強豪だったのです。

とても勝手なことを言いますが野本先生、愛媛ラグビーの復権を目指し全国で暴れまわって来て下さい。

三島高校ラグビー部フィフティーンの皆さん、本当におめでとうございます。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です