違和感!?


いつもと変わらないはずの珈琲豆を入れた瓶、瓶、瓶……。

瓶、瓶、瓶……。

瓶…?

!!!!!!!!!


バケツ!!

なぜここにバケツがあるかといいますと上の階の水道管が破裂し、水漏れを起こしたのです。

朝からずっと水漏れし、閉店時までずっとポタポタと水漏れしていました。

既に水道工事は終わっているので、明日には完璧に改善されていると思います。

しかし何より大変なのは水漏れよりも、工事中水を止めていたことです。

やはり水はライフライン。欠かす事は出来ないものです。まして飲食の仕事をしていると大量の水を要します。

そこで20リットル入る大きいポリタンクを引っ張り出してきて、神社でお水を補給させてもらい対処しました。

でも20リットルという量の水は普段感じることはありませんが、あっという間に使い切るものです。手を洗う、皿洗い、ドリップ、トイレ・・・。

たかだか1時間水が止まっていた状態でしたが、結局2回汲みに行きました。

本当に水道栓をひねるだけで水が出てくることに感謝です。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です