コーヒー教室終了しました

今日は午前中にコーヒー教室を行ってきました。

今回のコーヒー教室は新企画「飲み比べ」でした。

実際に飲み比べて頂くと反応がダイレクトに見えるのでとても楽しみでした。

鮮度の悪い豆と鮮度の良い豆、大手チェーンのブレンドと当店の巧みブレンド、器具による香味の違い、ブルーマウンテン(地区指定物)と当店のブラジルモンテアレグレ農園、これらの飲み比べをして頂きました。

なかでも好評だったのはやはりブルーマウンテンと当店のブラジルでした。

この飲み比べはいわば有名ブランド高級豆のブルーマウンテンと一般的な価格の当店のブラジルをブラインド(銘柄を伏せた状態)で飲み比べて頂いて、品質に見合う価格か?というものを試して頂きました。

結果ほとんどの方が当店のブラジルの方がおいしいと言って頂きました。

ということは・・・。これ以上は語らなくてもお分りかと思います。

参加してくださった方から「新しい発見がありました」と言っていただけたので教室を行った甲斐がありました。

参加者の皆さん僕のような拙い説明、話にお付き合い頂き有難うございました。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です