コーレーグス?

これはコーレーグス?という調味料です。

あまりメジャーなものではない?調味料ですが、沖縄ではベタな調味料だといいます。

というのもこのコーレーグスは泡盛に島とうがらしを漬け込んだものです。

沖縄では主に沖縄そばに入れるそうですが、僕はラーメン、うどん、ぎょうざ、お鍋などにとても重宝しています。

凄く刺激的な辛さで、ちょっとで泡盛の香りと辛味がピリッと効くので数滴垂らせばばっちりです。

そのためこの瓶の量を使い切れるのはいつの日か・・・。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です