コーヒー教室の波及効果

コーヒー教室を続けて6年になりました。

受講者の方も数百人を越えました。

僕自身コーヒーにはまった素人時代に間違ったコーヒーの淹れ方や保存などを気づかずに行っていたことがプロとなり、インストラクターの資格を取得し、正しい知識を身につけてみて「これまでこんなに不味いコーヒーを飲んでいたのか」と思い知らされました。

そこで大げさな言い方にはなりますが「家で飲むコーヒーが一番おいしいと言えるように変えていこう」と思いました。

それなので僕が行う教室では豆のランク、保存方法、正しい淹れ方、器具は何が一番おいしいか、実際飲み比べ、鮮度が保たれたコーヒー豆を選ぶにはどうすれば分かるか、など僕が考える「おいしい」コーヒーを徹底的に学んで頂くようにしています。

ありがたいことに好評を頂いて、今では色々な団体からもコーヒー教室を依頼頂くことが増えてきました。

少しでも多くの方においしいコーヒーとはこういうものです、お伝えしたいので本当にありがたいです。

正直な話、直接受講しなくても受講してくださった方が色々な方に「おいしいコーヒーってこうなのよ」と伝えてもらえるだけでとても嬉しいです。

7月、8月とコーヒー教室の依頼を頂いているので、とても気合が入っています。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です